空港スタバ | ドイツ・デュッセルドルフ国際空港

※広告内記事が含まれる場合があります

IMG_2956

ANAの直行便が就航している、ドイツ・デュッセルドルフ国際空港。
デュッセルドルフは、ドイツの中でも日本企業の駐在事務所が、
昔から多いので、日本人にとってもおなじみの都市です。

初めて行ったのが2014年夏。
Air Berlin で、ベルリン・テーゲルからデュッセルドルフ経由で、
ミラノ・マルペンサに向かうという、1日がかりの移動でした。
(↑ ワンワールド利用者のため)

さて、デュッセルドルフの空港にも、スターバックス発見。
ヨーロッパの国際空港にはほぼ必ずありますね。イタリアを除いて。

航空会社のチェックインカウンターが並ぶ階の1つ上にありました。
下から「あっ、スタバっ!」と見つけました(笑)

椅子が少ないのもあって、けっこう混んでました。
ドイツでもスタバは人気。街中でもけっこう見かけました。

IMG_2966

ドリンクやフードはそれほど特筆すべきものはなかったものの、
驚いたのは、ドイツの都市マグカップの多さ!

しかもこれだけ、ここにそろっているのが、スゴい。

今振り返ると、1つぐらい買って帰ればよかったかも、とも。
ただこの時、プラハで1個、マグカップを買ってしまっていて、
断念しました。いまさらながら、後悔。

IMG_2967

レジの前に、デュッセルドルフ、積んでました。地元PR。

今回、乗り継ぎが2時間で、市内に行く時間がなかったのが残念。
その2時間、このスタバと、展望デッキで飛行機を撮って終わり。

DSC_5427

デュッセルドルフの空港、展望デッキから撮った787。

まったくノーマークで、カメラのファインダー越しに、遠くから、
「なんかよく撮る飛行機が飛んできたぞ、あれ?あれ!?あっ!」
・・・的な感じで着陸してきました(苦笑)

当時、787はドイツ人にとって非常にレア機体だったので、
ちょっとした祭りでした☆

You may also like...