【JAL】 成田空港で国際線No.1!「サクララウンジ」利用レポ

※広告内記事が含まれる場合があります

DSC_9731

アメリカン航空のラウンジで1時間強を過ごした後、
いよいよJALの「サクララウンジ」へ。
11時過ぎに行って正解、本当に空いていました。

ラウンジが2階構造になっていて、フード類は上の階。
らせん階段のようなものを上っていきます。なんだかゴージャス。

DSC_9759

フード類、ダイヤモンド様ラウンジには及ばないものの、
さすがJAL、一通りはそろっています。
そして、補充もマメなのが、さすが日系キャリア。

DSC_9745

カレー、もちろんいただきました。
このカレーを食べずして、JALに乗れません(苦笑)
サラダも美味しかったです。

DSC_9749

パンはコラボレーションしている「メゾンカイザー」。
メゾンカイザーは高いので、ここぞとばかりにいただきます。

DSC_9741

その後、セルフで作る「冷やしうどん」も見つけてしまい、
これも味見といいつつ、完食。
ANAの作ってくれるそばのほうが美味しかった・・・かも。

この時点で胃袋がえらい状態です。明らかに食べ過ぎ。
ラウンジが利用できる=確実に太ります。
ネスプレッソの機械もあったけど、さすがにもうムリ!

DSC_9755

ガラス窓も大きくて明るい雰囲気ですが、午前中は逆光で、
シェードが閉められていました。
なければ、JAL機がズラーっと並ぶのが一望できるはず。
夕方便狙いのラウンジ利用だと良いかも。

思ったよりも早く、自分の便の搭乗アナウンスが流れたので、
今回はひたすら食べただけで終わってしまいました。

羽田のサクララウンジにはロケーション的には及ばないものの、
広さは断然こちらが上。
すでに空いていたのもあり、居心地はとても良かったです。

DSC_9735

 

You may also like...