空港スタバ | 台北松山空港 帰国前に台湾限定グッズをゲット!

※広告内記事が含まれる場合があります

dsc_1251

国内と海外、空港にある「スターバックス・コーヒー」のお店、久々にご紹介します。羽田便も就航する、台湾の台北松山空港です。

台北には2つの空港があり、国際線のほとんどの便は郊外の台北桃園国際空港、国内線と一部の国際線のみ台北中心部にあるこの台北松山空港に発着します。空港の規模も桃園のほうが大きく、松山のほうはそれほど大きくないので、スターバックスを見つけるのもとても簡単。

上の写真を見ての通り、国際線で1ヶ所しかない保安検査場の入口そばにあるので、非常にわかりやすい(笑) 店舗は小さめ、混雑する時間帯だと座席取りが(大阪市内並みに)激戦になりそうです。ただ、店の外にも座る場所はあるので、テイクアウトしても良いかと。

dsc_1252

この店舗、一部のスタバファンに有名なのが、台湾じゅうのご当地マグカップやタンブラーなどが揃っていること。もともと台湾のスターバックスは日本以上ではないかと思えるほどグッズのラインナップが豊富。といっても、ご当地モノはその土地に行かないと基本的にゲットできない、台湾は小さい国でもそれはさすがに厳しい、という状況でも出発間際に「まとめ買い」できるのはありがたい!

その他のスタバグッズも、日本未発売のものもけっこうありました。エコバッグとか。出発前に立ち寄ってぜひチェックを。

dsc_1264

あと、台湾のスターバックス、フードに関しては日本以上、近い国だと韓国や香港に匹敵するメニューの多さです。今回食べたのが、スターバックスのロゴ入りチーズケーキ。これ、日本でも販売して欲しい・・・甘さ控えめで、かなり美味しかったです。ほかにも、パンがあったり、サラダやフルーツもしっかり置いてあったり、ケーキなどの種類も多く、どれを食べようか迷ったほど。台湾ならでは、中国茶もおなじみ「TEAVANA」にちゃんとある。ちなみに、ドリンクのサイズは「トール」が最少です。それでも日本でのスモール並みのお値段。

ここのスターバックスも含め、台北と香港では連日、どこかのお店に行っていました。香港国際空港の空港スタバも行ったので、またご紹介します。

You may also like...