あけましておめでとうございます & 新年関空

あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願い致します。

年が明けて1月2日、今年も「関空」から始動しました。早速、ターミナル内で正月らしい写真を撮りたいなと、飛行機に乗るわけでもないのにチェックインカウンターの周りをウロウロと怪しい動きをしてしまいました(苦笑)

しかし、クリスマスほど賑やかでなく、やや残念。辛うじて、ANAの国内線カウンターで新年の飾りを見つけました(↑)

今年も引き続き(諸事情により)ANAに、しかも昨年以上に乗らねばなりませんので、大変お世話になるのが確実なエアラインです。

さて、ここ4、5年連続、「正月3が日のうちに関空に行って飛行機を撮る」のがなぜか恒例行事になりつつあります。というわけで、この日も真っ先に関空展望ホールへ直行。数ヶ月前からお約束の方と合流し、撮り初めです。午前中の逆光は相変わらず、でも青空で良かった!

目新しいところ、エアアジアXの「不死鳥」が飛来。意外なことに初めてちゃんと撮った気がします。エアアジアらしい、しかもなんとなく正月らしい派手なデザインですね。

そして、関空と伊丹空港で今、無料配布しているステッカーを、関空展望ホール3Fスカイミュージアムでゲット。

これが思ったより大きく、ノートパソコンやスーツケースに貼るのにピッタリなサイズです。まだまだ配布中のようで以下、ご参考まで。

関西国際空港 Facebook – かばんステッカー配布第2弾

2018年。飛行機に乗って旅をする楽しさ、飛行機を撮る楽しさ、そして、空港を利用する楽しさを、さらに発信していく所存です。日本語に加え、できれば英語でも。このサイト(ブログ)をはじめ、TwitterやInstagramなどSNSも、もっと活用していきます。

個人的には、2017年の年間80回フライト超え、海外13回・・・よりはさすがにペースを落としたいところですが、仕事であれば東京をはじめ、海外にもできる限りどんどん飛びます。で、例のANAのことも、いよいよなんとかしないといけないと(苦笑)

今年もよろしくお願い致します☆

++++++++++++++++++++++++++++++

Instagram 更新しています →
Facebook ページ →
Twitter →

航空雑誌「月刊エアライン」で女子コラムを連載中 → 購入はコチラ
All About (オールアバウト) 飛行機の旅 ガイドのページ →

++++++++++++++++++++++++++++++

あわせて読みたい