大阪・伊丹空港 「KIX ITM 空美ちゃん部」第2弾を開催 – 世界ソラ旅

大阪・伊丹空港 「KIX ITM 空美ちゃん部」第2弾を開催

blog_import_5621bdec4f42c-448x288

今年3月に大阪・伊丹空港で開催した「ITM空美ちゃん部」に続き、
9月の関空でのイベントからは「KIX ITM空美ちゃん部」となり、
そして今回再び、伊丹空港での “第2弾” を実施しました。

定員60名のところ倍近くの応募がありました。
あいにくの天気ながら、ほとんどの方が参加!
東京や九州など遠方からも来た方もおられました。

blog_import_5621bded6bbba-448x288

今回の撮影も、普段は立ち入れない場所「フィンガー」から。
第2フィンガー、第3フィンガーの両方で前回より撮影時間を長く行いました。

ただ、大阪は日中ずっと「雨」予報。

カメラも自分もしっかり “雨仕様” で挑もうとしたら、フィンガーでの撮影時だけ、
ピタッと雨が止んでいるという・・・晴れ女が多かったようです(笑)

前回より参加人数も少なめだったので、フィンガーを広々と使って撮影。
フィンガーはヒコーキをグンと近くで撮れます♪
長めに時間を設定したはずなのに、さすが伊丹空港は離発着が多いので、
あれこれ撮っている間に、撮影時間はあっという間に終了!

blog_import_5621bdee15753-448x288

そのフィンガーでの撮影の前に、2つのセミナーを行いました。
私が、伊丹空港から行くヒコーキの旅として、3つの空港をピックアップして紹介。

3つの空港は、出雲縁結び空港、仙台空港、そして、那覇空港。

あくまで “ヒコーキ女子” の目線で、それぞれの空港での必見ポイントをはじめ、
空港グルメ・お土産、空港でのヒコーキ撮影スポットなど。

セミナーと写真講座の後、空港内のレストラン「収穫祭」での懇親会もありました。
たくさんヒコーキの女子トークができ、私もとても楽しかったです。

次回、第3弾(!)も企画したいと思いますので、よろしくお願いします♪

ただ1つ、残念なことがありました。

この伊丹空港でのイベント後に参加予定だった神戸空港での撮影講座が、
荒天により、当日に中止になってしまいました。

神戸空港ではまた次の機会に実施できるのを楽しみにしております m(_ _)m

You may also like...